【参加無料】住学一体最先端探求学習実践シンポジウム

分譲マンションに水泳の北島康介氏携わるスポーツサービス 名鉄不ほか

 名鉄不動産は1月25日、東レ建設および東急と共に開発・分譲している新築マンション「パークビレッジ南町田」において、水泳競技の五輪金メダリスト・北島康介氏が代表を務めるIMPRINT(東京都渋谷区)のサービス「SPOLUTION」を採用したと発表した。分譲マンションとしては今回が初めての同サービス導入事例となる。
 同サービスは、IMPRINTが“マンションコミュニティ向けスポーツソリューションサービス”として展開するもの。主に地元周辺で活動する著名人や有名アスリート、インストラクターなどを講師として、各種スポーツをはじめ、健康や教育といった幅広いテーマのプログラムをオンラインで入居者に提供する。
 運用に当たっては、同物件の共用部を活用。専用のタッチパネルディスプレイを導入し、マンション内にいながら様々なプログラムを受講できる体制を整えた。また各プログラムの予約や決裁、管理は、独自に開発した専用システムによりすべてオンラインで対応する。名鉄不動産は「同物件の住民に、スポーツを中心とした様々なコミュニティプログラムを提供することで、心身の育成、健康の維持や増進、住民間の親睦ならびにウェルビーイングライフに貢献する」としている。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
意外な誤解好評発売中
2022不動産法令改正集_税金の本好評発売中
新聞定期購読

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています