電気自動車充電設備の拡充で資本提携 ユビ電・東京ガス

 充電サービス管理・運営のユビ電(東京都渋谷区)は、東京ガスを引受先とする第三者割当増資を実施し、資本業務提携した。IoT技術を活用した電気自動車充電サービスを21年6月に正式リリースしており、同システム基盤を東京ガスにプラットフォームとして提供することで、東京ガスの電気自動車充電サービス事業化を共同で推進する。

 同システムを活用すると、アプリとQRコードを使うことで個別のコンセントでも車両ごとの充電ができる。従来の課題だったマンションなどの集合住宅の共用部駐車場でも、駐車スペースごとに設置するコンセントを設置して充電環境の整備を可能にする。ユビ電では、自宅以外でのホテルや旅館、オフィスビル、商業施設などでも充電設備整備を訴求していく。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
テレワーク応援キャンペーンお申し込み
2021年度 ジ・オープンMOGI
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版
好評発売中|住まいと暮らしの税金の本 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています