登記情報取得ファイリングシステム:株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

学生向け賃貸マンション事業へ参入 穴吹工務店

 「サーパスマンション」を全国で展開する穴吹工務店(香川県高松市)は5月19日、学生向け賃貸マンション事業を開始すると発表した。同社はこれまでに全国46都道府県で1500棟以上の分譲マンションを開発。そのノウハウを生かし、学生向け賃貸マンション事業に参入する。

 同社によると、大学付近には魅力的な住環境であっても地型や面積などの観点から分譲マンション開発には適さず、これまで事業化を断念していた土地が多くあったという。今後は土地の有効活用を図り、同社の地域密着型の開発の強みを生かし、学生の一人暮らしニーズが高い大都市圏および各地域の大学近隣エリアで事業を展開していく。

 同事業の第1弾として、名古屋市昭和区および福岡市東区で開発に着手する。両物件とも竣工後は、全国で学生向けマンション事業を展開するジェイ・エス・ビーに一括賃貸し、同社の豊富な実績をもとに運営する。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
宅建解答速報2021
宅建ライブ解説2021
解答速報号申込2021
テレワーク応援キャンペーンお申し込み
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版
好評発売中|住まいと暮らしの税金の本 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています