お知らせ
JSHI公認ホームインスペクター(住宅診断士)資格試験 申込受付中

akippa、西日本豪雨復興支援 スタジアム周辺駐車場を10円で

 駐車場予約アプリ「akippa」を運営しているakippa(大阪市西区、金谷元気社長)は、平成30年7月豪雨(西日本豪雨)により深刻な被害を受けた広島県、岡山県の復興支援を目的に、両県内のスタジアム周辺のakippa駐車場を1日10円(税込)で提供すると発表した。
 対象となる駐車場は、マツダスタジアム(広島市南区)、エディオンスタジアム広島(広島市安佐南区)、シティライトスタジアム(岡山市北区)の各々1キロ圏内に位置するakippa駐車場のうち、安全確認が取れたもの。期間は7月27~29日の間で、野球、サッカーの特定の試合日としている。予約方法は、akippaサイトおよびアプリから。
 同社は無料での提供に向け調整を進めていたが、大阪北部地震の際と同様、システムの改修に時間を要するため、10円での提供に決定した。なお、駐車場オーナーには、通常通りの金額を支払う。
 また、同社は「水没した車の使用による思わぬ感電事故の危険性や、交通網の寸断の可能性があるため、被災者の方は安全を確認してからのご利用をお願いする」と注意を促している。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています