登記情報取得ファイリングシステム:株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

「ガスとお湯の50年」書籍を刊行、電子版を公開、ベターリビング

ベターリビング(真鍋純理事長)は、ガス瞬間湯沸器の誕生や、優良住宅部品認定制度の創設から約50年が経ったのを機に、書籍「ガスとお湯の50年~時代とともに、暮らしを豊かに~」(A4変形サイズ、260ページ)を刊行し、同書のデジタルブックを公開した。

ガスとお湯の歴史を技術史、住生活史の観点から読み解くとともに、お湯を使う関連住宅部品の発展についても振り返ることで、更なる住生活の充実や機器開発の将来像を展望する「ガスとお湯の50年」プロジェクトの一環として刊行したもの。

6月中旬より関係事業者、関係団体、教育機関、行政等に 無償配布を進めるとともに、同財団ウェブサイトでデジタルブックを公開している。今後は、一般ユーザー向けの小冊子の制作や専用ウェブサイトの開設を予定している。

デジタルブックの閲覧は、

https://www.cbl.or.jp/gastooyu/ebook/html5.html#page=1
へ。

 

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
先行登録キャンペーン
意外な誤解好評発売中
新聞定期購読
2022不動産法令改正集_税金の本好評発売中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています