快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)

遊休地活用で飲食キッチンカーの設置支援へ ハウス食品

 ハウス食品グループ本社は、遊休地などの空きスペースを活用し、外食事業者の支援の意味も込めて新規事業として2021年3月3日から、キッチンカーを開店する飲食事業者と空きスペースオーナーをつなぐプラットフォーム「街角ステーションweldi」(マチカドステーション・ウェルディ)の正式提供を始めた。

 2019年9月から都内8カ所にキッチンカーを設置して事業可能性調査を実施してきたが、今回、飲食事業者のキッチンカーの導入から運営まで総合的な支援に本格的に乗り出す。キッチンカーの設置場所としては、個人宅の駐車場や店舗の軒先、駐車場、商業施設の屋外イベントスペースなどを所有者に提供してもらい出店地を確保する。遊休地を持つ所有者にとっては新たな収益源になりそうだ。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
2021年度宅建登録講習は申込み受付中
2021年度 合格請負人「氷見敏明」の宅建プレミアム講座
住まいと暮らしの税金の本 2021年度版は予約受付中

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています