登記サービスならNTTデータの地図クラウドサービス - BizXaaS MaP

平屋住宅「IKI(イキ)」の販売を開始 ケイアイスター不

 ケイアイスター不動産は8月26日、コロナ禍で顕在化する生活スタイルと住宅ニーズの変化に向けて、規格型注文平屋住宅(IKI)の販売を開始すると発表した。無人内覧システム搭載のモデルハウスを群馬県高崎市に28日オープンする。
 世帯平均人数の減少や単身世帯の増加など世帯動向に変化が生じる中、新型コロナウイルス感染症の影響によるテレワークの普及・生活の見直しで日本人のライフスタイルにも変化が生まれつつあると同社は判断。戸建て住宅で当たり前と捉えられてきた2階建て住宅以外の選択肢を増やすことが必要とし、「IKI」を販売することに至った。
 同商品はユニット設計を取り入れ、納期の短縮にもこだわり、価格を抑えたもので、商品価格は17坪590万円からとなっている。同社によると、商品名の「IKI」はかつて平屋が中心となっていた江戸時代に生まれた日本の生活美意識「粋」から取ったもので、思い切り自分らしく粋に暮らしてほしいという思いを込めたとしている。専用サイトは、https://ki-group.co.jp/brand/hiraya-iki/。

 

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
テレワーク応援キャンペーンお申し込み
賃貸不動産経営管理士試験解答・解説2021
不動産日記2022
解答速報号申込2021
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています