お知らせ
日本レジデンシャル・セールスプランナーズ協会(日本RSP協会)不動産仲介士®とは

希望条件との〝相性診断〟で物件探しをAIが提案 東急リバブル

 東急リバブルは2020年3月26日から、同社ホームページで、2万件超を掲載する「販売物件」と購入希望者の「希望条件」をAI(人工知能)でマッチングする「AI相性診断」の機能を搭載した。チームラボ(東京都千代田区)と共同開発した。無料会員サービス「Myリバブル」に登録して利用できる。

 ホームページ上の簡単な質問に回答すれば、AIが物件と希望条件の相性を分析・診断する。従来の検索機能と同様に希望条件に合った物件を表示するだけでなく、完全に一致しなくてもその条件により近い物件も探し出して相性の高い順に提示する。人の営業担当者のような情報提供を実現する。当面は売買物件で対応し、今後は賃貸物件にも拡大する。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
新型コロナウイルス感染症対策下における不動産取引の留意点
合格請負人「氷見敏明」の宅建WEB講座

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています