お知らせ
快適追客ツールPropoCloud(プロポクラウド)

自宅と会社の理想の距離は「24分」 20代社会人の考え

 不動産情報サービスのアットホームが実施した「自宅と会社の理想の距離」についてのアンケートによると、「時間にして24分、駅数では5駅(共に平均値)離れているのが理想」という結果となった。
 首都圏在住で東京都内に勤務している20代OL・サラリーマン計600人(男女各300人)に聞いたもの。「自宅と会社はある程度離れていたいか?」の問いに「はい」と答えた312人のうち、「10~19分」と答えた割合は25.6%、「20~29分」は21.8%、「30~39分」が39.1%となり、平均して24分となった。駅数については平均5駅だが、10駅以上を希望する割合も15%以上に上った。アットホームでは、「近ければ近いほど良いわけではなく、仕事とプライベートの切り替えができる距離が理想のようだ」と話している。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2020
合格請負人「氷見敏明」の宅建WEB講座
新型コロナウイルス感染症対策下における不動産取引の留意点

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています