~ 

プロのためのデジタル時代の相続対策

主催:一般社団法人全国相続鑑定協会

セミナー概要

デジタル化普及率は凄まじい発展を遂げ、ほとんどの方がスマホを活用している時代になりました。

デジタル化普及率は凄まじい発展を遂げ、ほとんどの方がスマホを活用している時代になりました。

そのスマホやパソコンの中に、ネット銀行の口座・電子マネーの残高・仮想通貨・FXなど、デジタル形式で管理している財産はありませんか?不動産の分野でも電子契約が普及し始め、契約書類もパソコンの中にあるケースも増えてきました。

ご家族がなくなった後のスマホやパソコンの中身は、本人しか分からない情報で管理されているため、相続人がその存在を見つけられないことも想定されます。相続人がデジタル遺産を見つけられずに放置した結果、相続トラブルに発展するケースもありますので、生前整理などの対策が必須です。

今回のセミナーでは、デジタル遺品の知っておくべきポイントを詳しく解説、相続ビジネスとのつながりを提案します!

相続鑑定士資格試験に同時出願で、セミナー受講無料!

講師紹介

<宮本 真志 氏>
■丸の内経営法律事務所 代表弁護士
愛知県新城市出身。弁護士歴11年目。
現在は、代表弁護士として、相続・中小企業法務・交通事故・不動産法務を得意分野としています。
「感動創造・未来共創で関わる人すべてを豊かにする」を経営理念とし、クライアントの全体最適を実現し、よりより未来を実現しています。

日時・料金・会場

ZOOMオンライン配信

日時:2023年6月9日(金)14:00~16:00

 

料金:一般: 5,000円(税込) (お振込 またはPayPal決済)

※振込先情報は、お申込み返信メールにてご案内しております。

相続鑑定士資格試験に同時出願で、セミナー受講無料!

 

【お申込み方法】
下記ページ下部のお申込フォームからお申し込みください。

お電話でのお申込も可能です。
TEL:052-878-5588

主催・お問合せ

主催:一般社団法人全国相続鑑定協会

〒461-0002

名古屋市東区代官町39-18日本陶磁器センタービル2F

TEL:052-878-5588  FAX:052-878-1188

相続鑑定士のお申込みはコチラ