~相続ビジネスの引き出しを増やす!
相続相談と遺品整理~

主催:一般社団法人全国相続鑑定協会

セミナー概要

遺品整理のプロが解説!

不動産売却時、遺品整理の際に知っておくべきポイント、相続ビジネスとのつながりをご提案します。

 

不動産のご相談で、相続したご実家の整理ができていない状態のケースも多いと思います。

「相続した実家を売却したいけど、生活用品の残置で売却が難しい」
「遺品の中に価値のあるものが混ざっていて、一括処分するのは危険」
「自宅を引き払って施設入居した親の生活用品を整理して、不動産を活用したい」

 

遺品整理・残置物整理は切っても切れない問題です。
遺品整理をしたいけど時間がとれない、悪徳業者にすべて持っていかれてしまったなど、
お悩みの相続人も少なくありません。

遺品問題の発生時にどのような業者に相談すれば良いのか。
遺品整理業者とどのようなネットワークを持てば良いのか。

今回のセミナーでは、遺品整理の際に知っておくべきポイントを詳しく解説、相続ビジネスとのつながりを提案します!

 さらに、相続鑑定士試験の申込で無料で受講していただけます!
※相続鑑定士のお申込みはこちら

 

セミナーのお申込みはこちら

 

講師紹介

本田 啓夫 氏

株式会社クオーレ 取締役 遺品整理士

神奈川県横浜市出身。高校卒業後、プロ格闘家を目指すも断念。

引越会社に入社、在籍中数百人いる中で売上成績No.1を獲得。

引越会社退社後、2013年1月にクオーレに入社。入社2ヶ月で営業成績1位を獲得。その後支店長を経て取締役に就任。2023年には連続ドラマ「星降る夜に(テレビ朝日)」の監修に遺品整理士として携わる。

現在はアライアンス開拓をはじめ、介護事業者や証券会社などに対して勉強会を実施している。

山田 一貴 氏

株式会社クオーレ リユース事業

愛知県稲沢市出身。大学卒業後アパレル会社を経て大手リユース会社へ。

ブランドの専門知識を身に付け、店舗マネジメントや国内外のVIPの買取と販売を担当。

現在は事業責任者として同業者や多くの顧客様から支持を得る。
得意商材は時計だが、ブランド全般に対応。リユース業界の新たなかたちや社会貢献に意欲を持ち奮闘している。

1997年 大手不動産鑑定会社入社、不動産鑑定・不動産コンサルティング業務に従事。

2003年~セミナー事業部最高責任者、2007年~不動産コンサルティング部・セミナー事業部兼任取締役。

2014年 相続専門の不動産コンサルティングファームの㈱ファルベを設立。これまでに培ってきた幅広いネットワークを活かし、人と人との「つながり」に重点を置いた不動産相続コンサルティング事業を展開。

日時・料金・会場

web限定(インターネット環境が必要です)

 

日時:2023年4月14日(金)14:00~16:00

※講義終了後2週間後以降に、アーカイブweb受講もできます。

 

料金:3,000円

※相続鑑定士:無料

相続鑑定士試験のお申込みを完了していただくと、3,000円→無料となります。

相続鑑定士試験お申込みはこちら

 

【お申込み方法】
下記ページ下部のお申込フォームからお申し込みください。

https://ican88.org/ican_seminar/2014/

主催・お問合せ

主催:一般社団法人全国相続鑑定協会

〒461-0002

名古屋市東区代官町39-18日本陶磁器センタービル2F

TEL:052-878-5588  FAX:052-878-1188