不動産テックEXPO

入退室管理でゲスト用QRコードを発行可能に クマヒラ

 セキュリティ機器を開発・販売するクマヒラ(東京都中央区)は、同社で提供中のクラウド型入退室管理サービス「SPLATS」(スプラッツ)に、ゲスト用として「QRコード」を発行できる新たな機能を追加し、「QRオプション」として提供を始めた。

 インターネットを通じて入退室を管理できるサービス。従来からもICカードには対応しているが、ゲストにその都度、ICカードを貸し出し、または、社員が使って開閉するには手間があった。同社は機能アップの声に応えて今回、利用者が専用管理サイト上で来客情報を登録すれば、そのゲスト宛てにQRコード付きの電子メールを発行できる機能を追加搭載した。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
住宅新報別冊 不動産テックBIZ
中古住宅活性化プロジェクトWEBセミナーお申し込み
テレワーク応援キャンペーンお申し込み
マンション管理士試験解答・解説2021
不動産日記2022
解答速報号申込2021
好評発売中|最新 わかりやすい不動産法令改正集 2021年度版

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています