お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

東京都港区「中小規模事業所における省エネ取組推進支援事業」

 東京都港区はこのほど、19年度の「中小規模事業所における省エネ取組推進支援事業」を開始した。
 同事業は、区内で所有または使用している中小規模事業所を対象に、有資格者の省エネ相談員を派遣し、設備面や運用面における省エネ施策(照明器具のLED化、省エネ効果のある空調の設定方法など)を提案する。また、提案内容を実施した場合における光熱水費削減効果等を試算し、具体的な効果をデータ化して提供する。費用は無料で、実施予定数は15事業所(申込順)。
 区は、省エネに取り組んだ事業所を「港区省エネ推進モデル事業所」として認定し、表彰を行う。15年度から事業を開始し、これまで33事業所を認定している。
 問い合わせ先は、港区環境リサイクル支援部環境課地球温暖化対策担当。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
不動産コンサルティング技能試験解答速報号2019
宅建解答速報号2019

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています