お知らせ
登記情報取得ファイリングシステム

協会理念やロゴマークへの「想い」を映像化 日管協

映像の一部

 日本賃貸住宅管理協会(日管協)は、日管協の理念(目的)と、シンボルであるロゴマーク(添付写真右端の四つ葉のクローバー)に込めた「想い」を日管協の内外に広く発信するため、オリジナル映像を制作した。7月5日に正式公開する。

 ロゴマーク策定時の会長だった、北澤艶子元会長のインタビューなどを盛り込み、ロゴマーク誕生の背景や各小葉の色の意味を説明しており、3分の映像にまとめた。会員証や襟章の活用を促し、同じ想いで誠実に管理業務に従事するための意識改革や、日管協への帰属意識の向上、会員であることが「信頼の証」であり、社会の共通認識になってほしいとの願いを込めている。今後、イベントなどの際に放映する。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。
受験対策講座2019
【入場無料】“賃貸管理”からあらたな“顧客を生み出す”セミナー(東京)【アンコール講演】

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています