お知らせ
中古でリノベで新たな顧客を獲得して収益UP!

グループの有老ホームが「職員評価」で最優秀賞 ミサワG

 ミサワホームグループで介護事業を展開するマザアス(東京都新宿区、吉田肇社長)の運営する介護付き有料老人ホーム「マザアス南柏」(千葉県流山市)がこのほど、「リビング・オブ・ザ・イヤー2017」の職員評価部門で最優秀賞を受賞した。
 同表彰は高齢者住宅経営者連絡協議会の主催しているもので、職員評価部門は全8部門の中の一つ。職員に対する有効な研修教育や、資格取得の奨励などによってサービスの改善や定着率の向上に成果を上げている施設を選定している。同施設では必要な人員基準の2倍の介護職員を配置しているほか、近年は研修教育の整備やキャリアビジョンの構築支援なども積極的に実施。介護職員の平均離職率が17・2%(16年度、介護労働安定センター調べ)のところ、同施設では7・7%(16年度)と半分以下に抑えている。
 同施設はJR常磐線南柏駅から徒歩12分の立地に、93年に開設された施設。鉄筋コンクリート造の5階建てで、居室数は105室。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

書籍のご紹介

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています