お知らせ
ゼロから宅建士スタートブック

LIFULL、楽天と共同で民泊事業に参入

 LIFULLと楽天は共同で「楽天LIFULL STAY株式会社」を設立し、国内での民泊事業に参入すると発表した。楽天LIFULL STAYの代表取締役社長は楽天出身の太田宗克氏。
 楽天LIFULL STAYは、先頃成立した住宅宿泊事業法にもとづき、住宅宿泊仲介業者として観光庁長官の登録を受けた上で、新たなプラットフォームを構築。提供予定の宿泊仲介サービス「(仮)Vacation Stay」でユーザーと民泊オーナーをマッチングさせる。
 業務開始は、住宅宿泊事業法が施行される年明け以降。楽天の9000万人に上る楽天会員とLIFULLの約800万件を掲載するLIFULL HOME’Sとのシナジー効果で、国内ナンバー1の民泊プレーヤーを目指すとしている。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

書籍のご紹介

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています