お知らせ
中古でリノベで新たな顧客を獲得して収益UP!

省エネの動機は「家計」のためが9割以上 リンナイ調べ

 ガス機器などの住宅設備を手掛けるリンナイはこのほど、省エネに関する意識調査の結果を発表した。同調査によれば、暮らしの中で省エネを「強く意識している」「やや意識している」と答えた人は合計で67・5%と7割近くに上ることがわかった。その動機について、「家計(節約)」と「環境保全」のどちらへの意識がより強いかという設問に対しては、93・5%が「家計」であると応えている。また省エネを意識するようになったきっかけ(複数回答)についても「節約」が83・4%と最多で、2位の「震災」29・6%に大差をつけた。
 同調査は、4月に全国の20代から40代の男女987人を対象としてインターネットで行われたもの。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

書籍のご紹介

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています