お知らせ
不動産のプロを目指すなら不動産仲介士

キッズデザインコンテスト結果発表 商品化も アイフルホーム

 住宅フランチャイズチェーンを展開するLIXIL住宅研究所アイフルホームカンパニー(東京都江東区、今城幸社長)はこのほど、16年度「キッズデザインアイデアコンテスト」一般応募作品の選考結果を発表した。全国から寄せられた110件の応募の中からグランプリに輝いたのは、ニックネームochinanaさんの「共に生きる家具」。子供の成長に合わせてベビーベッドや子供部屋、サイドボードとして使えるよう形態を変えられる家具となっている。
 また4月29日には、15年度の同コンテストで上位入賞した「カメレオンクッション」を商品化、販売する。4色のタイル状のクッションを、裏面のマグネットでホワイトボード壁紙の壁面に貼り付けられるもので、衝突時のケガなどを軽減できるほか、デザイン性や子供の遊具としての機能も持たせている。

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

書籍のご紹介

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています