お知らせ

不動産取引の実務検定「スコア」、第3回から「特待生制度」導入 不動産流通C

 不動産流通推進センターは、主催している実務検定「スコア」について、6月20~22日に実施する第3回検定から全国順位が分かるようにしたことを記念し「スコア特待生制度」を導入する。 第3回「スコア」の成績上位10名を特待生に認定し、同センターの講座を無料で受講できる特典を与える。第3回検定の申し込みは6月10日まで。
 「スコア」は、不動産流通業務担当者の実力をはかる業界横断的なモノサシとなることを目指して設立された。毎年6月と11月に実施されており、ウェブ検定の形式を導入している。
 出題範囲は、重要事項説明・取引の安全確保が中心。そのほか価格査定・建築・不動産に関する税金・借地借家・相続、また周辺科目として競売・不動産の信託・不動産の証券化・海外不動産なども含む。
 問い合わせは不動産流通推進センター、電話03(5843)2078。
 

無料会員登録で、新着記事のお知らせをメールでお届けします!

会員登録(お試し1ヶ月無料) ログイン

メールニュースサービスは、スタンダード会員(無料会員)の方もご利用いただけます。
メールニュースサービスについて»  会員について»

同カテゴリーのプレミアム記事

同カテゴリーの速報ニュース

最新の速報ニュース

書籍のご紹介

この記事へのリアクション

情報を整理整頓して業務を効率アップ!気になったニュースはすぐスクラップして、業務に活かせる自分だけのデータベースをつくりましょう。

注目のキーワード

週刊!みんなの気になるニュース

ピックアップ

オススメ

新着情報

一覧へ ≫
皆様からの情報提供をお待ちしています